案件、受注する事となりました。

明日からお知り合いの亀井さんが展示を行うので、下記にてご紹介します。

http://tethering.blog84.fc2.com/blog-entry-14.html


さて、私はと言えば・・・見積的な紙と口頭でのザックリとした打合せでペンディングになっていた案件に予算が付き、受注する事となりました。

案件とは11月に行われるイベントのチラシデザイン&制作。今回は簡易印刷・・・本来は簡易の輪転機で刷るのだが、輪転機が壊れているのでコピー機での刷り。A4、1×1(表裏1色の意)、公的な機関の窓口とかによくあるタイプのチラシ。もともと2案件を同時進行している中での受注なので・・・心して掛からないとやりきれないかも(›∆‹)

急に暑くなったり、涼しくなったりして、夏の疲れもドッと出てきたりする今日この頃。年齢を重ねると無理がきかなくなります(´・ω・`)

今後の展開も含めて、新たな案件を請負うのはとても大事。心を強く持って(老体にムチを打って)いい仕事をしなきゃね(o^-')b

コピー機での刷りの場合
1)印刷で言うところの裁ち落としの処理はできない(フチに余白が出来る)
2)写真は奇麗に刷れない(ハーフトーン的な処理にしてみようか?)
3)表裏ありそうなので、墨ベタの部分は最小限に

その他にもわかりやすい言葉、パースペクティブな言葉を選び、効果的なチラシになる様にやってくつもり(`・ω・´)モリモリ

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://tethering.blog84.fc2.com/tb.php/99-82e176f0