MacBook ProでPhotoShop

MacBook ProでPhotoShopを使って、今日も元気にお仕事、お仕事(´∇`)

35mmポジフィルムからスキャンした画像の修正作業をしていて、ハタと気付いた。

下の画像にあるようにディスプレイの項目中環境光の変化に合わせて輝度を自動調整にチェックを入れているのは、非常にまずい事である。

他のマシンでファイルを開くと・・・自分が修正した画像が思いのほか明るくてビックリ。

もちろん全てのマシンでカラーマネジメントしている訳ではないから、マシンごとに表示の様子が変わってしまうのは致し方のない事だけれど・・・自分の使っているマシンサイドのモニタが自動で変わってしまっていては、画像の修正も自動で変化してしまう。

うっかりしていましたm(_ _)m


システム環境設定の画面


赤で囲んだ環境光の変化に合わせて輝度を自動調整のチェックは外しておこう。

使用環境:MacBook Pro 2000/15 MC721J/A


コメント

非公開コメント

トラックバック

http://tethering.blog84.fc2.com/tb.php/98-a7775d0c