AdSenseの手続きあれこれ

最近、AdSenseといろんな意味で蜜月となっております。

8/10に下図のようなメールを頂き、広告配信が停止されてしまいました。

広告配信の停止お知らせ


様子を見ながら(?)、いろいろな会社のアフィリエイトをバンバン貼って言ったら・・・とうとうAdSenseの怒りに触れてしまった様子(´・ω・`)とりあえずAdSense以外の広告を全てはずして、広告の再配信の申請をしました。

そもそも他社のアフィリエイトは成果が得られていなかったので、とっとと外してしまえばよかったのだ(´・ω・`) 欲張ってあれこれとちょっかいを出したために、成果を得るための貴重な機会を失う事となった。

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。:・★.。:*・☆。:*☆


以前からAdSenseのレポートページに表示されていた下図の様な保留のお知らせ。

お支払い保留のお知らせ


クリックして該当ページに行くと下記の様に表示される。

支払い手続きのリンク


しばらくするとPIN(個人識別番号)を入力するのに必要なハガキが到着、ハガキに記載されているステップを踏んで入力を完成させる。
グーグルアドセンスからのハガキ


引き続き、支払い設定を完了させるために銀行の口座情報を入力、3日後にAdSenseからデポジットと称して、小額の入金がd(≧▽≦)b
その金額を入力して広告収入を受け取るための手続きが完了。

これにてサイトから収入を得るためのビジネスモデルが完成・・・しかし、入金されるには広告収入が10,000円を超えてから(近々、AdSense 利用規約の更新で8,000円になるみたいだが)。PIN情報のハガキが送られてくるのは見積額が1,000円を超えた時点なので、お金が振り込まれるのはまだまだ、遠い未来の話(´・ω・`)

この日記をUPした段階で、プログラム ポリシー違反もクリアし、広告の再配信も行われています。めでたしめでたし・・・なのであります。

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://tethering.blog84.fc2.com/tb.php/84-bb94d3bf