iDVD7.1.2で自動再生かつループ再生するDVDをつくるには?

アップルのサイト繰り返し自動再生する DVD を作成するにあります。

自動再生DVDはテーマを使用しないので、とりあえず無視して、メディアボタンを押して、DVD化するファイルが利用可能な状態かどうか(iMovieで共有化が済んでいるかどうか)確認する

メディアボタン


利用可能であればマップボタンをクリックして、DVD マップを開きます。

マップボタン


マップの一番上のプロジェクトアイコンに書いてありました「ここにドラッグしたコンテンツがディスクセット時に自動再生されます。」

「詳細」メニューから「ムービーを繰り返し再生」を選択してCheckを入れます。

今回は4つのファイルを自動でループさせたいので、再生させたい順番通りにドラッグして追加したけど・・・? 残念でした。登録できるのは1つのファイルだけでした。(スライドショーという扱いにする裏技的な方法もありだが・・・)仕方ないので、iMovieで4つのファイルを1本にまとめて追加し直しです。

プレビューボタンを押して動作確認を行う。

自分が意図した通りに出来ていたらDVDに焼いて出来上がり(⌒-⌒)

【参照】iDVDでDVD作りました


コメント

非公開コメント

トラックバック

http://tethering.blog84.fc2.com/tb.php/71-980bbe21