Dropboxを使用したデータの受渡し

ファイルが1点の場合




送信メール


上図の様なメールをお送り致しますので、メール記載の"Public"を表示するにはこちらをクリックしてください。をクリックして頂きます。

Publicファイル表示


すると、お使いのブラウザが上図の様な画面を表示しますので、任意のファイル(図の場合は赤丸で囲んだもの)をクリックします。

画像表示


クリックすると上図の様な表示になります。

画像ダウンロード


画像の右下のアイコンにマウスポインタを移動させると上図の様に「ダウンロード」と表示されるのでクリックしてください。ダウンロードが開始されます。


フォルダごとダウンロードする場合




Publicフォルダ表示


フォルダ内のすべてのデータを一括でダウンロードする場合は、任意のフォルダ(図の赤丸で囲んだもの)をクリックします。

Publicフォルダ内表示


上図の様にフォルダの中味が表示されます。この時、画像右上の赤線で囲んだ「ダウンロード」をクリックしてください。

Publicフォルダダウンロード


クリックすると、上図の黄色い線で囲んだ部分が拡大図になりますが「.zipファイルとしてダウンロード」というメニューが表示されますのでクリックします。フォルダとフォルダ内のファイルが一括でダウンロードされます。

以上となります。よろしくお願いします。

新規にDropboxの利用を検討されている方、このリンクからDropbox に登録してインストールすると500 MB のボーナス容量がもらえます。よろしくお願いします。


コメント

非公開コメント

トラックバック

http://tethering.blog84.fc2.com/tb.php/69-24e62f37