内職でチラシのデザイン

土日を駆使して内職した。その中味はチラシとポスターのデザイン(ラフ案)なのだが・・・力つきてポスターまでは辿り着けなかった(´・ω・`)

昨今というより私はこれまで「文字も写真も全て落とし込んだラフ」しか作った事が無い。大抵の場合クライアントは文字が無ければ判らないから・・・と可能な限り情報を落とし込んだラフ案を要求する。

それではラフではないだろうに( ´Д`) <はぁー

時は流れ・・・今ではそれが当たり前になっているのだろうけど。

土曜の夕方くらいから始めて、表面(4c)が完成する頃には皆既月食も終わりきれいな満月になっていた。

作業のキリがついた時、ちょこちょこと外に出ては月を見上げたけど・・・大事なところは見逃したみたい。゚(゚´Д`゚)゚。

地球の大気によって屈折や散乱さた太陽光で、月の色が変わるとの事だが、色の変わった姿は拝めず・・・本日昼頃、もそもそと起きて来て新聞を見ると赤い月だったようだ。通は赤銅色と言うらしい( ̄∀ ̄)

そもそも天体写真を撮る様な道具も無いし、作法も知らない。きれいな写真はネット捜せばいくらでもあるだろう。電波望遠鏡の様な写真だけれど、携帯で皆既月食を撮ってみた。


皆既月食



雰囲気くらいは伝わるのだろうか?

一番最初に外に出たのは22時過ぎか?見上げた月はテッペンにあったけど、8割り方チラシのデザインが片付いた頃には、西の空に傾いていた。

自分の仕事が遅いのか、月の移動が早いのか?

滞り無くデータを納品して、クライアントさんから許可が下りれば、チラシやポスターをこのブログで紹介したい気分。年明けになる事、必定ですけど。

完成したチラシはコチラになります。


コメント

非公開コメント

トラックバック

http://tethering.blog84.fc2.com/tb.php/42-350b8971