対応ブラウザについて

このサイトの管理者はMacユーザーなので使用しているブラウザはSafariがメイン、バージョンは4.1.3の環境ですから日常的にインターネットエクスプローラー(以下ie)を使用する事がありません。(Safari4.1.3というのも古いバージョンのブラウザではありますが)



さすがに昨今はie6でないと適切に動作しないサイトも少ないのでしょうけれど、まだまだie6のユーザーも多いのではないでしょうか?
特にCSSでの表示のバグが気になるところではありますが、管理者の環境にie6が無い事から当サイトではie6での動作確認は行なっておりません。

ie6は対応していませんので、ご了承下さい。


ieもバージョンが上がるにつれて標準規格への対応が進み、Safariなど他のブラウザとの表示の違いが少なくなりました。

ie6は表示上のバグだけでなく、セキュリティー上の脆弱性が多い等の指摘もされております。利用しているwebサービスの都合でieのバージョンアップが出来ないなど訳ありの方はGoogle Chromeやfirefoxなど他社製のブラウザを併用する事をおすすめします。

もちろんSafariのWindows版もオススメです。