Motion5、はじめました

八月だけど梅雨まっさかり!今年の夏も異常気象全開であります。みなさま、ご自愛のほど。

さて、AD_Visonという駅等で流れているデジタルサイネージな仕事に対応できるようにとMotion5というソフトを購入したけど、直感で使える程簡単なソフトではなかった。゚(゚´Д`゚)゚。

ざっくりとしたイメージとしてはIllustrator+Photoshopに時間軸を掛けて弐で割って・・・諸々足したようなソフトである。

解説書を買ってお勉強をはじめたけれど、インターフェイスが変更されていて、(イライラしながら)その部分を補いながらそこそこ進めてみた。

解説本通りにいじれば、いとも簡単にそこそこ派手な動画が作成できるけれど動画のフォーマット、独自の用語等、新規に理解しなければならない事も多い。

  • インスペクタ
  • リプリケータ
  • パーティクル
  • オブジェクト
  • キーフレーム
  • ビヘイビア


時間はかかると思うが、超Coolなデジタルサイネージ制作してみんなを驚かせるためにも(`・ω・´)ゝシャキーン頑張ります。

生き様Disk劇場を下記URLにて公開中
https://youtu.be/ZPGxqkO_zzM

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://tethering.blog84.fc2.com/tb.php/138-fed296bb