スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カップ麺にすっぱ梅ムーチョ

以前TVで関西の駅そばにポテチうどん(そば)があることを知った。

ポテトチップを汁にひたしてやわらかくしてから戴くと感がupして、おいしいとのこと。試してみたところ「おっしゃる通り」ポテチが芋になりました(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

今回はカップ麺、醤油味のラーメンで試してみた。

カプメン01


ポテチの方も嗜好を変えてみて「すっぱ梅ムーチョ」

すっぱ梅ムーチョ


麺を半分くらいまで食べてから・・・と思っていたけど、一気に完食してしまったので残ったスープに入れてみた。

梅の酸味と鶏ガラスープが絶妙なバランスで混ざり合い、普通なら残してしまうカップ麺のスープもゴクゴクいけました。

次はスープジャーとチキンラーメンでイノベーション。


カプメン02


カップ麺の情報
ーーーーーーーーーーーーーーーー
麺   60g
かやく 6g

必要なお湯の目安量:320ml
内側の線まで(麺抜き):350ml
ーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント

No title

このブログを観た後、無性にすっぱ梅ムーチョが食べたくなって
買いに行ってしまった;;
醤油ヌードルとコラボはさせないで食べましたよっ無論!

2016年07月01日 20:30 from 金柑洞URL

ポテチの地平を開拓せよ(`・ω・´)ゝシャキーン

ポテチには無限の可能性があるので、まだ、誰も知らない未知なる地平を開拓してほしい。それだけが望みだヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人

2016年07月02日 23:49 from 生き様DiskURL

非公開コメント

トラックバック

http://tethering.blog84.fc2.com/tb.php/123-71881fd6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。