

室温34℃を記録

暑中お見舞い申し上げます。

ちなみに、梅雨が明けてから立秋前までが『暑中お見舞い』です。今年の立秋は8/8です。『残暑お見舞い』は立秋から8月31日までになります。


みなさまも熱中症などならぬよう工夫をされていることと存じますが、本日、気を抜いていたら室温が34℃を記録しました。38℃だの40℃だのを記録している地域の方には申し訳ないけど・・・34℃はすでに危険です((((;゚Д゚)))

エアコンを入れてなんとか凌ぎましたが・・・エアコンを纏って生きているわけではないので、雑事をこなすために体を動かしていると、すぐにのどが乾きます。

太陽の光を浴びると暑い・・・というより痛いです。

来年あたり、もしかすると数日中にこの記録が破られる事になるのではないかと思いまして・・・覚え書きとして記録しておきます。

5年後の2020年には東京でオリンピックが行なわれる様ですが、5年後の東京の日中の気温は40℃を超えるのではないでしょうか?不安です。

温暖化対策・・・各国が協力して取り組んでいくことを望みます。

最近の夏の、異常な暑さは、十分にテロです。

この暑さが後一月半くらいは続くかと思うと・・・心が折れます(´・ω・`)

コメント

No title

わたくし、先日、かなりヤバい状態に陥りました。
頭痛だけでなく、目がかすみ、吐き気、生あくびまで。
頭痛は丸二日続いた・・・・;;

うん・・・暑さはテロだ・・・実感。

2015年07月27日 06:34 from 金柑洞URL

お大事に

暑い夏こそ・・・イカ大王体操第2で体を鍛えましょう。
ウソです(;´Д`)

お大事に。

2015年07月27日 22:18 from 生き様DiskURL

非公開コメント

トラックバック

http://tethering.blog84.fc2.com/tb.php/111-8697abe9

