

庭の野菜たち

前回の日記にてご報告のさといもが、だいぶ形になってきた。

さといも


この調子でどんどんデッカクなってくれるとうれしい限りである(´ー`)ニコニコ


賞味期限切れ?になっていたいんげんの種を・・・とりあえず、そこらにバラバラとブン投げたら、やる気のある種が成長して収穫まで辿り着いた(*´∇`*)

いんげん


弁当男子の私はこれらの「いんげん's」をオーブントースターで5分くらい加熱して、お弁当を彩るおかずへと昇華させる。そして私の胃袋へと収まる。リアル弁当男子は食材をも自作するのだ( *`ω´)
採れすぎた「いんげん's」はオーブントースターで焼いて、つまみにして、焼酎を頂いております(´∇`)

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。:・★.。:*・☆。:*☆


私、庭にコンポストを設置して、生ゴミ系は堆肥にしているのだけど・・・いい加減に管理しているので時折、予定外のモノが芽を出し、成長する。

成長してそれらしい姿にならないと、それがなんであるのか見当もつかない。今回は「いんげん's」だとばかり思っていたのに、葉っぱの形が違う。つるが上に伸びずに地を這う様に伸びる・・・などなど、謎の植物がグィーングィーンと大成長。

カボチャっぽい花の下に出来た丸いモノを観察すること数日・・・丸い実にシマシマ模様ってスイカじゃん(゚Д゚ )

すいか


このスイカがデッカくなってくれたら・・・今年の夏は自作のスイカを堪能できます。頑張れ!スイカ(≧ω≦)


コメント

No title

すいかは順調に育っていますか~?
楽しみだね^^

2015年07月24日 20:31 from 金柑洞URL

暑さでふらふら〜(;´Д`)

スイカの実が3つくらいになっている。
一蔓に実は一つ・・・というけれど
蔓がマキマキでよくわからない。
暑いし・・・放置(´・ω・`)

2015年07月26日 01:16 from 生き様DiskURL

非公開コメント

トラックバック

http://tethering.blog84.fc2.com/tb.php/110-3d63ee22

