心に滲みるぜ!!記帳説明会

なんだかんだ、忙しくなってまいりました。

1)秋の展示のためのポスター&フライヤー作成

2)夏から秋にかけてのイベントのポスター&フライヤー。そしてイベント関連のグッズ・デザイン等

3)今月の下旬から始まるミニ展示のパネル

近々に仕上げなければならないものばかり。

頑張りましょう(`・ω・´)

先日、税務署で行なわれた記帳説明会に行ってきました。

それほど多くの人が参加していた訳ではなかったが、新人事業主の面々が
集った・・・そんな感じです。

青色申告会から来た講師の方が、帳簿の付け方を講義してくれた。

テキストは国税庁のサイトからダウンロードできるPDFの帳簿の記帳の仕方を使用しました。

PDFを眺めていても解らない事が理解できた・・・そんな気分。

参加料は無料なので、機会があれば積極的に参加するべき案件である(´∇`)

説明会における、心に染入る言葉をピックアップしました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • ・全ては帳簿からはじまる
  • ・1年前の帳簿は、今年の帳簿の教科書になる
  • ・初めての出納帳は元入れでスタート

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして最後に税務署の職員からお言葉が・・・
「初めての帳簿が不完全でも仕方ない。けれど・・・いつの日にか
書ける様になってもらいたい(`・ω・´)。」



いつかは帳簿をサクサク書ける様になるんだ(`・ω・´)

そんな思いが込み上げてきた。