ブログ改造、フッター追加

動力装置改造0524


ブログ改造、第三段階はグローバルナビの上にタイトル画像を追加してナビを挟み込むようにする事。そしてブログの最下部にフッターを追加してCopyrightとadを左揃えにする事。

これでおおむね体裁は整った。気が向いた時に余計なものを追加して楽しんでいこうと思う。

大変残念なのはTRIEBWERKのカテゴリーページ(グローバルナビのとこ)に個別ページのCSSを当てられていないと言う事。カテゴリー毎に書き出される変数などがあれば対応出来そうだけど・・・見つかりません(ありません?)

それでも検索結果から来た人の多くは個別ページをみて終わりなのでしょうから、現状ではこれだけできれば十分満足なのだ(´ー`)ニコニコ

ブログ改造、タイトル画像挿入

ブログ改造、第二段階はグローバルナビの下にタイトル画像を入れる事。

htmlの構造上そのままでは困難なため、htmlの記述にdivタグを追加した。

こちら従来のデザインではcssでwidthとheightを0に指定して、このページではbackgroundに画像を指定して、画像の尺分のwidthとheightを指定。

wrapperのサイズも変わり、見た目の違いを加速させてみました。

グローバルナビゲーションも変えてみた(´∇`)

本日はここまで( -。-)スゥー

動力装置改造0507

ブログ改造

ホームページとして運用していたTRIEBWERK | 動力装置をブログの記事としてリサイクル。

運用にあたりid属性を追加して、スタイルシートの設定を変更しています。

本日はここまで( -。-)スゥー

動力装置改造0503